2008年12月24日

回答

そういえば先日書いたMSへの問い合わせの件ですが、確か先週の金曜日ぐらいに、サポートの人から電話にて回答をいただいていました。

具体的にどういう質問だったのかというと、Excel 2007ヘルプの「Excel の仕様および制限」の中にある次の項目が具体的に何を意味しているのかがわからない、というものです。

塗りつぶしのスタイル32
線の太さとスタイル16

いずれも、Excel 2003のヘルプにはなかったもの。
「線」のほうは、ダイアログなどで線のスタイルとして選べる「なし」も含めた14種類、および2方向の斜線、ということなのかな、とも思ったのですが、斜線でもいろいろな線種は選べるし……。
「塗りつぶし」のほうになると、もうまったく見当もつかなかったので、問い合わせをしてみたわけです。

で、いただいた回答は……

「間違いのようでした」(^^;)とのことで、この項目に該当する機能はないようです。

「ヘルプを修正する手続きをとります」とのことだったので、確認したい人は、早めに見ておかないと、消えてなくなってしまうかもしれません。
posted by 土屋和人 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Excel
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24699674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック