2011年05月30日

ミニひと目でわかるExcelビジネス文書作成術

このところ雑誌「日経パソコン」にExcelの記事を書かせてもらったりもしていたのですが、今回、日経BPさんから初めて本を出させていただくことになりました。



えー、要するに、久しぶりの更新がまた宣伝です(^^;)。どうもすいません。

Excel作例集のようなものは、これまでにも技術評論社さんで何冊か出させていただいています。
それらに比べると、この本で紹介している作例の数はやや少なめですが、その分、作成手順を詳しく解説しています。

ここで紹介している作例そのものが必要でない人でも、解説している内容はいろいろな文書に応用できると思います。
posted by 土屋和人 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45589445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ビジネス文書便利ページ
Excerpt: ビジネス文書の文例を探すならこのページ。 書店には多くのビジネス文書例文集がありますが、今やそれらは不要ではないかと思います。なぜなら、ネット上には無料で利用できる豊富な文例集があるからです。 ..
Weblog: 文書と文章の便利ページ
Tracked: 2011-06-01 22:42

『文例集では書けない超速 ビジネス文書作成マニュアル』
Excerpt: この本はちょっと驚いた。 仕事柄、文書(企画書、報告書、議事録)を大量に書かねば成らないことがあるだが、例文集の類は買う気になれない。 まず、オリジナルの企画書や報告書で例文集は役に立たな..
Weblog: 私の通勤読書メモ
Tracked: 2011-06-01 22:49