2013年08月12日

Word VBA本についてのお知らせ

ネット書店には少し前から情報が出始めていましたが、9月の中旬に、技術評論社さんからWord VBAの本を出させていただきます。

書名は『最速攻略 Wordマクロ/VBA徹底入門〔Word2013/ 2010/2007対応版〕』です。

内容的には、私家版の『Word VBA基本&活用テクニック』に2013の情報を加えたというだけでなく(そういう意味では、むしろ2013ならではという部分はそれほど多くありません)、私家版に欠けていた部分をいろいろと補い、新しい情報も加えて、より充実した内容になっています。
特に、「テンプレート」を中心としたWordマクロの活用モデルを、この本ではより明確に提示できていると思います。
また、私家版では編集者もなく、独りよがりな部分が目立ちましたが、今回は解説自体のわかりやすさもかなり増しているはずです。

『Word VBA基本〜』は現在DLmarketにてダウンロード販売中ですが、情報的にはこの新しい本とかぶる部分も多いため、今月(2013年8月)いっぱいをめどに、販売を終了することにします。
ある日突然販売終了というのもどうかと思ったので、事前に予告させていただきました。
あらかじめご了承ください。
タグ:word VBA
posted by 土屋和人 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72345727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック